なんとなく

日常のツイートするには長い小さな話と描いた絵をうpしようかなと。

ハロプロアイドルに再熱した

長い文を書こうとするとこれはこうした方がいいんじゃないかというか考えが沢山出てきてごちゃごちゃしてそうですけどとりあえず聞いて欲しい…

 

12月頭から専門学校の冬休みに入って家にいる時間が増え暇をYouTubeで動画を見ていて、目に入ったのがおすすめに出てきた、ハロプロ動画

「へー今のハロプロ見よ」と軽い気持ちで見ていたのにその動画を見てから今まで以上にどんどんとハロプロがおすすめに出てくる

見ていくうちにどんどんと今の子達に興味が湧いていく!惹かれてく!

そしてまた沼に落ちた

また、落ちた。

前好きだったというか(ただの自分語り)、まだ赤ちゃんだった時にテレビに映った辻ちゃんに反応したらしくそれ以降、母親が辻ちゃんが出る番組を見せてくれていてずっと

辻ちゃん推しでした。

知ってる最後のメンバーは7期の小春ちゃんまで…2007年の途中…?(7歳)

その後は追ってなくて全く知らなかったからこその今回の沼の深さなのかも

 

ちょっと前まではLINEで友達が設定している曲がテレビで映る韓国アイドルの曲が頭に残ってたはずなのに正直もう覚えてないくらい。お友達ごめんね!

皆が好きって言う韓国アイドルも坂道達もピンと来ていなかったから

やっぱり自分の中のアイドルってはろーの子達なんだなと思った

テレビとかアイドルって感じの仕事は昔と比べ減ってライブ多めな自分の庭で戦う感じ嫌いじゃない

あと減ってもアイドル感は昔よりある気がする

あとハロプロの歌い方が好きというか癖になってて、黄金期とかベリキューとかね、好きなんだけど今の子は、少ない印象だね…

ハロプロの歌い方()で歌ってる子がいたら聞きたいから教えて欲しい……

 

まだまだ皆のこと知れてないけど今1番の推しはこぶしファクトリーれいれいらっこ

懊悩のMVでれいれいに、GO TO THE TOP!!のアカペラでのラップでらっこに惚れた

 

それなのに解散…!(血涙);;;;

 

最後くらい生で拝みたいけど行けない

こぶしであるうちに2人の写真集とかグッズを買いたいけどやっぱりお財布の問題である……

 

でもとりあえず最後まで推していきたい…

 

あと追わなくなってから、ハロプロのことで驚いたのが

イナイレとしゅごきゃらときられぼとりるぷり...

 

イナイレはオタクへの扉でベリのEDめっちゃ好きだし、イナGOの葵ちゃんはハロ出身だったし、しゅごキャラきらレボは世代ど真ん中でめっちゃうたってたし、きらレボマイマイがやってたキャラ推しだったし、りるぷりはゲーセンでやっててカードめっちゃあるし…ほんと知った当時はびっくりしたなぁ…あとめちゃモテもみてた…

ハロプロから離れてる間もめっちゃハロプロみてたんだなぁ…

 

違うもの見てるつもりでも結局戻ってくることが分かった…

 

戻ってきてDVD二個買ったけど最高

一つ目は「ひなフェス2019」で二つ目は「シングル発売記念チーム対抗戦」

 

「ひなフェス2019」の方はもちろん3月30日のW(ダブルユー)がゲストで出てる方。

このコンサートでWが復活すると聞いていた当時はチケットを取ろうか悩んだけど次の日が入校式で諦めた…!

Wも最高だし最初から最後まで何回も見て初めての曲ばっかで楽しいし推しも増えた…

 

つばきの曲はこのDVDで初めて聞いたけど、まおぴんの声が好き。「三回目のデート神話」での「聞けないのは」ってまおぴんのところの声がすき。

 

カンガルふなちゃんまいちゃんの顔が好き。

妄想リハーサル可愛い。

 

こぶしもここでお初で、懊悩にはまる。

あとチョット愚直に!猪突猛進での、「よそ見しちゃ事故るぜ」「バカが付くぐらいね」のところがすごく好き。

らっこは「絶対譲れない」かっこいい。

 

ももひめソロかっこよかった。

ゲストできていた鞘師さんのイメージが大きかった曲らしいけど(まだちゃんとわかってない) 本人がいるのにこの曲を選ぶ感じ。かっこいい。

 

れいぱんって名前可愛いのに歌はかっこいい。

 

J=Jは地団駄ダンスのなんとも言えないスルメ感がめっちゃ好きです。あとるるちゃん可愛くて推し!

 

アンジュハロプロから離れてた時にかみこLove涙色の動画を見て歌上手い子がいるな〜って唯一存在を知ってたグループ。

恋はアッチャアッチャかっさー「踊りたいの」がすきで、泣けないぜ「ヒロイン重ねて」ってところで、タデ食う虫もlikeitふなちゃん「情熱なめんじゃねえ」がめっちゃかっこよかった。

 

娘19は本当に追ってなかったからこのDVDがまともに見るのが久しぶりだった。

チーム対抗戦のみつぼし☆みらくるかわいいな〜ってみてたので まりあかえでぃばっかりみてたけど、「青春night」で沼に引きずられてる。ちいちゃんの声がクセになった。ちいちゃん可愛いし声最高だね…「君がいなきゃね」「眠るのが怖い」「君が来なきゃね」が好きすぎる。MVも見たけどちいちゃんかわいいね???まりあかえでぃちいちゃんもパンツ組で美しかった。enjoy!!

 

そしてゲスト組、上の方でも言ってたとおり、鞘師さんをちゃんと見たことが全くなくて(娘推しの女優さんのおかげで存在は知ってた)初鞘師だった。only Youもone two threeも追ってない時だから知らないはずなのに、なんか聞いたことがあった。多分聞いたことがなかった思うけど、そう思わせるハロプロやべぇと思いながら見入った。鞘師さんかっこいいし美しかった。

さゆは安定にかわいかった。がきさんも安定に美しかった。すき。

 

「チーム対抗戦」の方は第一回戦の石田、室田、船木とか、の「HOW DO YOU LIKE JAPAN? ~日本はどんな感じでっか?~」と、二回戦のあやちょ♡みいみの「ロボキッス」とみつぼし☆みらくるの「アナタボシ」と、Dear HONEYの「誤爆~We Can't Go Back ~」が見たくて買ったけど最高。

 

石田、室田、船木とか、はめっちゃかっこいいししムロちゃんがエモい。

最初から最後までドンッ!と来る感じがよかった。

 

あやちょ♡みいみ、はアンジュになっカワイイ系が少なくなったあやちょのロボキッス。めっちゃかわいい。先輩のあやちょと2人でなのに堂々感がかっこよかったよ…

 

みつぼし☆みらくる、はただただ可愛かった……まりあ安定にかわいい。りかこのレア可愛さ、めっちゃ可愛かった。かえでぃも可愛かった、がマイクが壊れてる中のあのかえでぃは輝いてた……

 

Dear HONEYはめちゃくそかっこよかった。ひなフェスでは卒業されてるはるなんを見れてめっちゃめちゃ美人だなって思った…美しい。れいれいまおぴんの声めっちゃ好き。全体的にすごい好き。今の私のLINEのアイコンはこれのれいれいでホーム画面は最後のバァンッってところの5人写ってるところ。布教を兼ねる……

 

 

まぁ何が言いたいかって言うと、ハロプロ最高ってこと。

もっと前から再熱したかった。

くどぅーがいたら絶対くどぅー推しだった。ミスムンかっこよすぎん?

とりあえず、ルパパト見たいかな

 

2020/01/15   えを